スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

第2弾?宮島紅葉散策ツアー

2008.11/27/Thu 23:13:19
お忘れの方も多いかとは思いますが、春の花見の後はやはり紅葉散策でしょう?
なにを唐突に(´・ω:;.:...


という事で有志?で紅葉ツアーと今月末で閉館次の開館は3年後だぞー
みたいな水族館の見収め|д゚)!
のために現地集合で宮島口9:30集合どうなるか全くわかんないよツアー開催の運びとな
りました(´・ω・`)


メンバーがメンバーなので集合時間の9:30が最初からJR到着時間という厚い壁の元で
A嬢(?)の15分遅れ集合当日発覚のgdgdぶりで開幕ですが、それもメンバーがメンバー
なのでなにげにスルーもしくはお笑いネタみたいにはじまったのです(・ω・。)


いつもボーッとしてる私が、朝のメールでなんだ15分遅れかーと早めに出ようと起きた
にも関わらずゆるゆると支度して最初の集合時間より5分遅く現地入り。
遅れてはいけないから現地に15分早めに到着した、従って20分待ちのO嬢にびっくりす
るくらい歓迎の出迎えを受けて初めて目が覚めたのは内緒です|-`)


私的には誰と会おうが生活リズム全く崩さない人なのでO嬢と会ってからゆるゆるトイ
レ行ったり桟橋の売店を眺めたりしてる間にA嬢が走って登場+.(o´∀`o)゚+.゚。

走っても15分遅れは別に変化はないですけど~。。。


世界遺産をなんと心得てるのか全く未知な3人娘(?)の集合なのでまーそれは誰も気にし
ていないようでありまふ!w


miyajimatorii.jpg


厳島神社までの参道を鹿を愛でる人あり、鹿に触ると手が臭くなると嫌なので至近距離でジーッと眺める私とかで、ゆるゆると商店街を抜けて歩いて行きます。


実は春の花見でお弁当を奪われそうになって以来、少し鹿が怖かったりします。
目を合わせると襲って来る猿山のおサルさんほどではないでしょうが、餌を狙って寄っ
てくる鹿の迫力にはとても勝てそうにありませんから~(´;ω;`)


O嬢が行く前から絶対食べると決めていた一つの目的のあなご饅頭(400円也)を少しお高
め、てかかなりお高めなのを食べつつ、まー美味い!美味いけど400円は高い!、、、


anagomankai.jpg



お地蔵さんが並んでたり@@!


ojizousan.jpg



神社につくと結婚式をしているじゃないですか!


どうしても、神楽とか写真に収めたくて心で走っている私とはうらはらにマイペースなA嬢は神社内の長い回廊をともすれば行方不明になります(´・ω・`;;

結局豆粒みたいな花嫁写真しか撮れなかったさ。゚(゚ノ∀`゚)゚。


花嫁さんの姿がキチンと納められたのは、水族館でアシカショーが11:30からあるので急
ごうと決めた神社を出てからの事だったりします。


jinrikisya.jpg


帰りにO嬢にアシカショーで急いでるのに人力車に乗ってる花嫁さんを私が写真に収めようとしてるのがおかしかったとか批判されたりしましたけども~



ヾ(`・ω・´)ノふっ




アシカショーは可愛くて楽しくて、アシカ幼稚園の園児さん達12月からどうするのかな?と不安になったんですよねー


写真はピンボケしか撮れなかったので変わりに、シャワー浴びると口あけて恍惚となる
ワニのダイゴくんの写真など。


daigoroumizuabi.jpg


2匹だけ気持ち悪いくらげの中にいる貴公子みたいな水色くらげ君が気に入りました


mizuirokurage.jpg


かわうその挙動不審な動きはビデオ録画したのですがー
携帯から転送したのの再生がまだできていません(;´д`)


その後資料館とかに寄って、歩きっぱなしなのと空腹で約2名程がダンダンペースダウンして来てます 私とか


siryoukannkousimado.jpg


そこでお昼ですねー


名物のカキは好き嫌いが多くて、殻付きの焼いたのなら3人とも食べれるのですが、カキ丼はNGとかカキフライ好きじゃないとか、なら、あなご飯って食べたことないので、私は最初からあなご飯派w


穴子が上に乗ってますが、下は炊き込みご飯風でもうね、どこでもあなご飯って書いてあるので洗脳されてこれを食べるしかありません!


anagomesikai.jpg




写メは横向きに掲載されるのが発覚したので、うpできなかったものをPictBearで編集(・∀・)


おまけのカキフライ定食のもの


kakifuryaakai.jpg



そして先にもみじ谷で紅葉を見れていたら、入り口近くの商店街まで戻る必要なかったのですけど、真っ赤な紅葉の樹が見れていないので、またまたもみじ谷まで戻ろうとしたところ、崩れかけていた早い雨が、当初から雨天決行と決まっていたのですが、、、雨具の準備なんてできていません。

朝は雲一つない天気だったもの(´;ω;`)


400円也の観光地のボッタ商店には泣かされますね(´;ω;`)透明ビニール傘を買い込んで、またまた強行軍でもみじ谷まで、ほぼ紅葉終わりかけではありましたが、雨に煙る紅葉と紅葉拾い、焼き栗を買い込んで3人で分けて食べました。


これはほんとーに美味しかったけど写メ撮ってないよ( ∇)y-。ο ○ アハハハハ


鹿の襲撃を排除しつつ、食べていると自分も参加しようと必死で寄って来ます(;´д`)


mizubekouyou.jpg


紅葉見物の後、なんだか、迷い込んだ坂の上に上がるとまるで尾道に迷い込んだような風景が広がっていたりしました。

saka.jpg



A嬢お勧めの街の文房具屋さんで、下駄用のソックスや厳島の香りというお香を購入して、3度目の商店街に戻り、O嬢は街のスーパーでポッカレモンまで購入した、殻付きカキの炭火焼きに挑戦。


美味かったぉ+.(o´∀`o)゚+.゚。

お腹いっぱい過ぎなのと、順路で4回目に商店街に戻らないと行けない配置にある、ぜんざいは涙ながらに計画から外しました(´;ω;`)


雨の中でも楽しくいろいろな思い出残して帰りのフェリーに乗って戻って来ましたぉ+.(o´∀`o)゚+.゚。


で、今回の写メが全部ピンボケっぽいのは写す人の腕のせいではなく、携帯の写し方が間違っていたせいと、雨の厳島のせいなのさ。゚(゚ノд`゚)゚。ウワーン
スポンサーサイト
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://mei777.blog81.fc2.com/tb.php/321-29587087

写真がぼやけてるよーw

新しいブログもよろしくぅうう♪
-:☆はるな姫☆:URL:2008.12.03(Wed) 00:35:30:(EDIT)

はるな姫たま>はるなちゅわ~ん来てくれてありがと+.(o´∀`o)゚+.゚。

逆援助とか、エロ、とか、交際とかのHサイトに紛れてもう少しでサクっちゃいそうだったのは内緒でふ(・ω・。)

懲りずに今後もよろしくねん(・∀・)

.ciQz8fI:もぇ:URL:2008.12.03(Wed) 23:15:06:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
